2005-10-06

小ナスっち 

nasu06

覚えてますか。
小ナスっち生きてます。
枝を切って夏休みさせたら、9月に花がたくさん咲きました。
苗自体が錆っぽくなっているので、花も錆色、実も錆色の子です。。
うまく実が大きくならなくても、一生懸命生きてるうちは育てます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005-08-28

収穫です

shukaku03


小ナスっちの2個目を採りました♪
オクラ 6本目
シシトウ8本 先週12本収穫しているので、これで計71本
それからハバネロです


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005-08-25

台風の日 

nasu05

雨に濡れそぼる小ナスっち

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005-08-21

小ナスっち 収穫!

P8210024
小ナスっち、第一号収穫しました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005-08-17

小ナスっち です

nasu04

ダニがついて以来、毎日水浴びさせられている小ナスっちです。
花はたくさん咲くのですが、萼の部分が小さいと実が付いても育たないようで、元気な花から2つ実が育ってきました。
直径3.5〜4cm、小ナスなので球形です。
どのくらいの大きさが収穫時か、、、もう少し様子をみてみようと思います。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005-08-08

小ナスの花

nasu03

小ナスの一番花は、先日の台風で落ちてしまいましたが、
その後順調に育って、新しい花をたくさんつけています。
今小さな実が2つ、花が3つ、つぼみは6つくらいです。
小ナスのあかちゃん、本当〜にちっちゃいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-23

茄子の一番花

nasu02

茄子の一番花が咲きました。
うすむらさきと黄色のコントラストがきれいです。
この花から小ナスができるのですね。
一番花の上にも蕾がふくらんでいます。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-21

小ナスの一番花

nasu01

おととい購入した小ナスの苗です。
一番花がついたので、下の葉と芽をとりました。
かわいそうな気もするけれど、こうすると実が良く付くそうです。
元気に育っておくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)