« バリ島へ (出発前) | トップページ | ジェンガラ ケラミック »

2006-01-06

バリ島から帰ってきました

baliintercon01

明けましておめでとうございます。
2006年になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

12/28〜1/4、バリ島で過ごしてきました。
今回は台北経由のエバー航空のフライトで、
滞在したのはジンバランのインターコンチネンタルリゾートです。
雨期だったので、ほぼ毎日夕方スコールがありましたが
リゾート前に延々と続くビーチでブギー(ボディボード)をして潮まみれになったり
ジェンガラセラミックの工房ショールームへ、ジェンガラ焼きを見に行ったり
楽しい年末年始を送りました。

これから少しずつ旅の報告していきたいと思います。


|

« バリ島へ (出発前) | トップページ | ジェンガラ ケラミック »

コメント

makiさん、今年もよろしくお願いします♪

バリに行ってきたんですね!友達がいるのでもう四年ほど前になりますが二週間ほど遊びに行きました。それが二回目だったんだけど、もうその変わりようにびっくり・・。最初が15年前で10年ぶりのバリったら、車がいっぱいでクタビーチなんかゴミだらけ!なんだかがっかりだったわ~。前はもっとのんびりしていてバイクがパタパタ走っていくくらいで、クタでもビーチはキレイだった。サークルKもなかったし(笑)。

意外とローカルなリゾートが苦手なダンナをそそのかして、コンチのマイルが貯まっているので(前回もそれで行ったの♪)ハードロックホテルに宿泊するプランでも・・などと思ってます。食事もそこなら問題なさそうだし・・。友だちの済んでいたヴィラのすぐ近くに小さなホテルがあってそこのプールに入りに行ってました。私はちょっとイナカっぽい人がいないようなリゾート大好きなんだけどね♪

投稿: POP | 2006-01-06 21:57

☆POPさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

15年前といったら、きっともっとのどかだったんでしょうね。
私もあまり賑やかな観光地は苦手なので、クタやヌサドゥアは避けてました。
前回はマンギスで田舎すぎたので、今回はジンバランに。
空港から近いのにとっても静かで、ローカルな雰囲気漂ってました(^^)
コンチだとグアム経由でしたっけ?
マイレージで行けるならいいですよね!
食べ物は美味しいし、是非ダンナさまをそそのかして実現してください(笑)

投稿: maki | 2006-01-07 18:20

makiさん、遅くなりましたがお帰りなさーい♪そして今年も宜しくお願い致します^^

今頃のバリってお天気はどうですか?
そして、ジェンガラへ行かれたんですね。
私、大好きなんですよー。今度行ったら大量に買い込んじゃおうかな、などと思っています。

投稿: うずりん | 2006-01-13 17:47

☆うずりんへ
ただいま〜♪ うずりんもハワイ楽しかったようですね!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

バリは雨期で心配していたけれど、暑すぎず涼しくもなく、
湿度も思ったほどなくて、とーっても過ごしやすかったです。
夜エアコンなしで快適に寝られる!という感じです
ジェンガラではたくさん買い物しましたよ(^^)
これだけでもバリに行ったカイがありました!
沖縄のホテルでも使ってたようですね。
もっと欲しかったけど割れてしまうので泣く泣くあきらめ。
エアが安い時期に買付に行きませんか(^^)

投稿: maki | 2006-01-13 21:45

ウブドゥものんびりした山村の家屋の軒下で、アーティストが・・って
感じだったのに、な、なんなの?エスプレッソって・・!
というような展開に非常に驚きました。
ここは軽井沢っ?と脱力しましたよ・・・。

本家に旅日記、ありますので良かったら見てね♪

投稿: POP | 2006-01-24 19:33

☆POPさん

エスプレッソ?粉で落とすあのバリコーヒーじゃないんですか?
ウブドと軽井沢、すばらしいカテゴライズですね。
作られた町は本来の姿を失ってますからね。
と、、それを言うとバリ島そのものが、そうなんですけどねー

投稿: maki | 2006-01-24 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122944/8032875

この記事へのトラックバック一覧です: バリ島から帰ってきました:

« バリ島へ (出発前) | トップページ | ジェンガラ ケラミック »