« モルディブ マクヌドゥ8 離島 | トップページ | バリ島へ (出発前) »

2005-12-26

モルディブマクヌドゥ9 最終

interconsinga0924

実は日本を出る時、帰りのホテルは予約していませんでした。
行きにチャンギ空港からネットで予約をし、以前に宿泊したことがある
インターコンチネンタルホテルに決めたのですが、これが大正解でした。

モルディブのマーレを23時15分に発ち、シンガポール到着は朝の7時、
疲れていたのでタクシーでまっすぐホテルへ向かうとまだ8時過ぎでした。
チェックインは12時からなので、部屋を用意してくれるかどうか心配でしたが
そこはさすがにインターコンチ、暖かい笑顔と共にルームキーを渡してくれました!
前日遅くまで海で遊んで機中で夜を過ごし、くたくただった私達に今一番必要なのは
熱いシャワーとベッドです。
おかげで朝からふかふかのベッドで睡眠をとることができて疲れもすっかり取れ、
その後はプールで過ごしたり、夕刻からショッピングや夕食に出かけ、おまけに
ホテルラウンジでジャズライブも聴けて、1日とても有意義に過ごせました。

さらにもうひとつうれしいことが。
翌朝はフライトの関係でホテルを5時には出なければならず、
朝食をあきらめていたのですが、チェックインの際たずねると、
コンチネンタルであればルームサービスができるとのことでした。
ルームサービスカードには6時から受け付けとなっていたので、疑心暗鬼でしたが
特別リクエストの「4時半」と書き込んで、寝る前にバトラーを呼んで渡しました。

すると翌朝、同じバトラーさんがちゃーんと時間通りに運んで来てくださいました。
わずか3時間の睡眠で寝ぼけ眼でしたが、熱々のコーヒーの香りで目が覚め、
温めたミルク、焼きたてのクロワッサンと数種類のジャム、フレッシュジュース、、
コンチネンタルとはいえ充分な量で、なによりほかほかの朝食が幸せです。
これが宿泊料に含まれていると思うと、今まであきらめていたのがもったいないと
思いました。
一流といわれるホテルで良いサービスを受けるのは当然のことかもしれませんが、
インターコンチネンタルのホスピタリティにはいつもそれ以上の心地よさがあります。
おかげで最後まで気持ちよく過ごすことができ、今回のモルディブの旅が
さらに素敵な思い出となりました。