« 2005年10月17日 | トップページ | 2005年12月21日 »

2005-12-05

湘南 鎌倉の海で

kamakura1203

一昨日の土曜日、鎌倉の海へ行きました。
材木座海岸にウィンドサーフィンを置いている艇庫があり、その大掃除の日でした。
薄曇りで少し肌寒かったのですが、それでもウィンドサーフィンしている人がいました。
寒がりの私にはとても真似できません。
よく来ている時でも海に入ったのは10月が最後だったと思います。
そもそも今年は一度も鎌倉へ来ていないので、ウィンドしたのは9月のモルディブだけ。


kamakurasazae1203

セイルやウェアの整理をしたり、掃除をした後、庭で豚汁を作りました。
女性会員は私しかいなかったので、私が料理係に。
この艇庫のオーナーは漁師さんです。お宅の庭と2階をお借りしているのですが、
ご主人からサザエの差し入れが!
穫れたての大きなサザエ、壺焼きにしていただきました!
ひとつでお腹いっぱいになるくらい大きかったのですが、4つも食べてしまいました。
10人ほどいたのにそれでもまだ余ってしまい、残りは我が家のお土産に(^^)
火傷しながら焼いたので、それは役得ということで(^o^)

久しぶりに湘南の海で仲間に会えて楽しかったです。
近くの小坪港では朝穫れたての魚が安く売っていたり、いろいろな楽しみがあります。
会長からセイルも1枚もらったことだし、来年は暖かくなったら
またウィンドしに来たいと思いました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月17日 | トップページ | 2005年12月21日 »