« 世界の唐辛子を紹介します(第二弾分) | トップページ | モルディブ マクヌドゥ3 島の様子 »

2005-10-03

世界の唐辛子を紹介します (第一弾分)

前後しましたが、世界の唐辛子大集合第一弾に登場した唐辛子の紹介です。

shinfa
神話<シンファ> (韓国)
この時届いた中で一番のお気に入りです。
赤く熟したものはとても甘い。そして香りもいいし辛みもあるので、和食にとても合いました。
蒟蒻と神話の炒り煮、何度も食べました。

taihot
タイホット
タイドラゴンよりもかなり小さいです。
ナンプラーに漬けて香りを移して楽しもうと思っています。


chichen
チーチェン (中国)
中国の代表唐辛子。四川料理・広東料理等、薬膳料理にも使われるそうです。

gardensalsa
ガーデンサルサ
名前の通り、サルサに良く合います。
唐辛子としては、大きいわりに実が薄いので、あまり魅力がありませんでした。

fresnocharlstone

チャールストンホット(左) フレスノSR(右)
チャールストンホットはカイエンヌの辛みとハバネロの香りを持ち合わせています。
フレスノSRは風邪に効くとか!?

|

« 世界の唐辛子を紹介します(第二弾分) | トップページ | モルディブ マクヌドゥ3 島の様子 »

コメント

本日、無事素敵な唐辛子達+オクラの種を受け取りました!!!

ありがとうございます!
さすが、いい香りがしますな~
マーブル、かわええ~(*´Д`)

さてさて、何に使おうかな。
本当にありがとうございましたm(__)m
今度、何か贈りますね。

投稿: ビッグベア | 2005-10-04 18:36

ビッグベアさん
マーブル、かじってみたら全然辛くありませんでした。
ちょっと拍子抜けです。
唐辛子の香りっていいですよね。

投稿: maki | 2005-10-04 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122944/6240933

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の唐辛子を紹介します (第一弾分):

« 世界の唐辛子を紹介します(第二弾分) | トップページ | モルディブ マクヌドゥ3 島の様子 »