« オクラ まだ現役 ラディッシュ 芽が出ました | トップページ | 世界の唐辛子を紹介します(第二弾分) »

2005-10-03

世界の唐辛子大集合 Part2

chile_02

前にもご紹介した世界の唐辛子ですが、生産者さんからまた送られてきました。
今度はもっと多くの種類と数でかなりマニアック。見たこともない唐辛子だらけ。
全18種類の名前は

カリビアンレッドアバネロ
カリビアンオレンジアバネロ
アバネロオレンジ
ハラペーニョ
ハラペーニョイエローコンチャ
セラノ デル ソル
サンタフェグランデ
ジョーパーカー
アナハイム
タバスコ
フエゴ
フィッシュペッパー
ジンバブエ バード
スネークス
マーブル
タイドラゴン
辛黄唐辛子
天鷹

それぞれの詳細はまた後日アップします。

いくらなんでもこんなに使いきれないので、欲しい方がいらしたら
少しずつお分けしようかと思っているところです。
今までこちらにコメントいただいている方に限定ですが、
希望ありましたらコメント残してくださいね♪


|

« オクラ まだ現役 ラディッシュ 芽が出ました | トップページ | 世界の唐辛子を紹介します(第二弾分) »

コメント

これはまた見たことも聞いたこともないものがたくさん。
色鮮やかで見ているだけで楽しいですね。
お裾分け希望ではありませんが、思わずコメント。
唐辛子の詳細記事、試食記事などなど楽しみにしてまーす。

追伸:ブログのリンクに入れさせて頂きました。
今後もよろしくお付き合い下さいませ。

投稿: るるぷぅ | 2005-10-03 00:26

唐辛子で顔の形だ~(笑)
いや~すごいな。この種類は。
味も違うんですよね。
ホントにホントに辛いもの好きなんですね。
私もこれ使ったお料理を楽しみにしてます。

チキン見てたらおなかすいてきた…

投稿: ピンキー | 2005-10-03 04:31

すげぇ、芸術ですね。
「辛いもん食う奴はいるがー?!」って言ってきそうな感じですね。
こんなにいろんな種類があるなんて。
本当に余ってしまうんでしたら・・・お願します。

投稿: ビッグベア | 2005-10-03 11:28

☆るるぷぅさん
そうなんです、見ているだけでも楽しくなってきます。
それぞれ形も香りも違うので、、、特に真ん中のスネークスはぴったりのネーミング(笑)

リンクしてくださってありがとうございます。
こちらも環境が整ったらリンクさせていただきます♪
これからもどうぞよろしく〜


☆ピンキーさん
お料理考えるのも楽しいです。
今朝もハムサンドにハバネロマヨ(爆)
辛くない種類もあるんですよ〜
一緒に送りますね♪


☆ビッグベアさん
「唐辛子ぼうずが出るぞ〜」ですか?
ピエロっぽくも見えますね(笑)

さすがに消費しきれません、新しい方がいいので
連絡くださいね。


ご希望の方は↓にメールくださいね。

投稿: maki | 2005-10-03 11:43

アート!すごい~!!

本日素敵なプレゼントが届きました。どうもありがとう♪食べるのもそうですが、タネ、タネ、と思ってしまいます。カリビアンレッドって結構小さいのね。カワイイやつ、かじっちゃうぞ。

投稿: POP | 2005-10-04 21:41

POPさんのところにも届きましたか。よかった。
そうそう、これは来年の種用ですね(笑)
チョコブラウンも昨夜は屋内に入れて過保護にしてみました。
カリビアンレッドぜひ囓ってください。香りどうですか?

投稿: maki | 2005-10-05 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122944/6224535

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の唐辛子大集合 Part2:

« オクラ まだ現役 ラディッシュ 芽が出ました | トップページ | 世界の唐辛子を紹介します(第二弾分) »