« 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月17日 »

2005-10-10

モルディブ マクヌドゥ6 エクスカーション

tr_mal_fish

マクヌドゥではいろいろなエクスカーションが用意されていて、
ほとんどが無料で楽しめます。
そのひとつナイトフィッシングに参加しました。
月曜と金曜の夕方6時から、ドーニで近場のポイントまで行き、
サンセットを眺めながら潮風に吹かれて魚釣りをします。

tr_mal_fishing1
釣りの方法は「手ぐす」。
太いはりのついた釣り糸を底まで落とし、アタリがあったら手でたぐりよせます。
最初はユタカハタの赤ちゃんを釣り上げてしまったり、
かと思えば珊瑚を引き上げてしまったり、
なかなかうまくいきませんでした。
慣れてくると、こんな魚を釣り上げられます。

やった〜、ヒメフエダイです。
魚のアタリを釣り糸からダイレクトに感じるので、かなり楽しいです。

tr_mal_fishing2
これはボートに乗っていたゲストみんなで釣り上げた魚です。
一番上の真ん中に写っているのが私の釣り上げたヒメフエダイ。

$6の調理フィーを払うと、レストランで料理してくれるので、
翌日のランチは、自分で釣った魚のグリルをいただきました。
ガーリックオイルで焼き上げてあります。
しこしこシャキシャキ、身が締まって歯ごたえのある食感。
自分で釣った魚って、楽しくて美味しくて最高です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月17日 »