« 2005年10月3日 | トップページ | 2005年10月5日 »

2005-10-04

モルディブ マクヌドゥ4 サンセット

tr__mal_rainbow

見たことがありますか、
サンセットの後の虹を。
西の空に落ちていく夕日を眺め、お陽さまにさよならした後、振り返ると
東の空に、虹がでていました。
生まれたばかりの夜空にオーロラのように輝く虹。
夢の中にいるようでした。


tr_mal_sunset


| | コメント (6) | トラックバック (1)

モルディブ マクヌドゥ3 島の様子

tr_mal_villa

マクヌドゥは、波打ち際沿いを歩いてまわっても10分かからないほど、ちいさい島。
そこに36のヴィラがビーチサイドに点在しています。
木を切らないポリシーのためか、ヴィラはみんな木立に覆われていてナチュラルです。
他にはレストラン、バー、ウォータースポーツセンター、ダイビングセンターがあります。

島の中を歩くといろいろな生き物たちに出会います。

tr_mal_tokage2
朝食の時、テーブル前に挨拶に来たトカゲ君です。
近くへ行っても逃げずにカメラ目線で応えてくれます。
ヴィラの前でもよく見かけました。


tr_mal_sagi
モルディブでよく見かけるサギです。
マクヌドゥでは、つがいらしい2羽がいました。
そして一度よちよち歩きの赤ちゃんサギにも会いました。
ぴょんぴょん跳ねておぼつかない足取りが、たまらなくキュート。
カメラがなかったので撮影できなかったのが残念。

tr_mal_whitechip
桟橋近くの波打ち際には、ホワイトチップの子供がいつも群で泳いでいました。
8〜9匹くらいはいたと思います。
時々泊まっているヴィラの前にも遊びにきました。


朝、部屋の前でパンの耳を魚にむかって投げていたら、足元に大きな白いウツボが。
弱って打ち上げられたのかと思ったのですが、波が寄せても海に戻ろうとしません。
まさかと思って、持っていたパンを落としてみると、、、むしゃむしゃ
食べる元気はあるのかな、もう一度、、、むしゃむしゃ
つるんとした躯と鋭そうな牙の口ですが、眼が可愛い(^o^)
まあるい頭を思わずナデナデしたくなります。
写真を撮ろうとしたらダンナが「弱っているのに撮るなんて可哀想」というので
断念。
パンがなくなるとしばらくして海に戻っていきました。
弱っていたわけではなさそうです(^o^)

海に入らなくても、いろんな生き物たちが遊んでくれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月3日 | トップページ | 2005年10月5日 »