« ハバネロ 親はなくても・・・ | トップページ | ハバネロチョコブラウン その後 »

2005-09-27

モルディブ マクヌドゥ1 帰ってきました

tr_mal01

これがモルディブの北マーレ環礁にある、マクヌドゥ・アイランドです。
自然に配慮したナチュラルなリゾート。
水コテもプールもスパもない、開発の際椰子の木は一本も切らなかったそうです。
椰子の茅葺き屋根のヴィラには、部屋の中に椰子の木が貫通していました。
自然にたいする尊敬と感謝の上に、ちょっと寝泊まりさせてもらったような気分です。
そのおかげで、美しい水辺を歩けば魚たちが集まってきて、
木陰にはいつも涼やかな風が流れていました。

そして自然がすばらしいだけでなく、ここのリゾートはお料理が美味しい。
これら全てが、私のリゾート選びの条件にぴったりでした。
少しずつ、旅の報告をしていきたいと思います。

|

« ハバネロ 親はなくても・・・ | トップページ | ハバネロチョコブラウン その後 »

コメント

おかえりなさ~~い。
ナチュラルリゾートでたっぷりと癒されてきましたか??
お料理も美味しくて、自然も一杯ですごく良さそうなところですね。旅の報告楽しみにしてます。
ハバネロちゃんも、オレンジ色になっていい子でお留守番してたんだね。(笑)
こちらもどんな料理に使われるか、楽しみです。

投稿: ピンキー | 2005-09-27 17:30

おかえりなさいませ。
いやいや写真と記事を読む限り、すばらしいところで素敵な時間をすごせたようですね。
料理・・・超楽しみ!報告、待ってまっせ。

ハバネロ!あのお菓子とかにある顔が浮かんでくるくらい良い色してますね。ゴクリ・・

投稿: ビッグベア | 2005-09-27 19:21

ピンキーさん
ただいま〜♪
お魚とたっぷり遊んできましたよー
それから毎朝オムレツに「チリ」をたっぷり入れてもらってました(笑)
ハバネロちゃん、ほんとにいい子でした。

ビッグベアさん
ただいまですー
ちっちゃい島なんですが、楽しかったです。
料理といえば、、夜釣りしましたよっ。そして食べました。

ハバネロきれいに色づきました。
明日あたり味見しようと思ってます。
ベアさんも来年蒔いてみます?よかったら実を送りますよ〜

投稿: maki | 2005-09-27 19:28

makiさん、お帰りなさーい!
お互いとっても充実した旅になったようですね。お天気も良かったし・・・

お料理が美味しくて自然がいっぱいというのはうれしいかも。
ミリヒもバランスの良い素敵なリゾートでした。

旅行記、楽しみにしていますね^^

投稿: うずりん | 2005-09-28 15:55

うずりん!コメントありがとうございます(^o^)/
雨期なのにお天気に恵まれて、お互いよかったですね♪
大潮でもそれほど荒れていなかったし。
次は違う環礁に行きたいです。

投稿: maki | 2005-09-28 18:55

天気よさそうですね~♪いいなあ~。のんびり出来ましたか?

投稿: POP | 2005-09-28 20:07

POPさん
海は見るより入る方が好きなので、かなり塩漬けでしたけど、
魚のお友達もできて、のんびりできました〜♪

投稿: maki | 2005-09-28 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122944/6142231

この記事へのトラックバック一覧です: モルディブ マクヌドゥ1 帰ってきました:

« ハバネロ 親はなくても・・・ | トップページ | ハバネロチョコブラウン その後 »