« 鷹の爪 一番花咲きました | トップページ | ハバネロのマヨネーズソース »

2005-09-06

スペインのお菓子 ポルボロン

DSC_0477

ポルボロン ご存じですか?
スペインの修道院のお菓子です。
友人のスペイン料理シェフが手作りしているのでご紹介します。
このお菓子の美味しさは画像では伝わらないかもしれません、
繊細な食感なので食べてみないとわからないのです。

日本でも時々見かけますが、お店によって味はまちまちです。
私は友人の作ったものが一番スペインらしくて好きです。

もし興味のある方はこちらで詳しくご紹介していますのでお立ち寄りください。
ポルボロンのページ
こちらをいつも見てくださってる方で、欲しい方いらっしゃいましたら
バラでお分けしますので、ご連絡くださいね♪

|

« 鷹の爪 一番花咲きました | トップページ | ハバネロのマヨネーズソース »

コメント

こんにちわー♪
めちゃ食べてみたくなっちゃいました。(笑)
スペイン所か日本から脱出した事がない私
(今時珍しい)
スペインに行った気分になれそうで注文してみました。
まだあるといいんですが…

投稿: ピンキー | 2005-09-06 13:15

ピンキーさん
こんにちは♪

まだ大丈夫ですよ〜。さっき追加で頼んでおきました★
素朴なお菓子だけど、食べ出すとやみつきに・・・
食べ過ぎ注意なのです(笑)

投稿: maki | 2005-09-06 18:46

作り方を書いてくれるとうれしいです
もう少しくわしくかいてくれますか?

投稿: ビッグ | 2005-12-20 11:19

☆ビッグさん
コメントありがとうございます(^^)
このポルボロンは友人が作っているものをご紹介したので
残念ながら、詳しい作り方はわかりません。
ポルボロン作りはとても難しいらしいので、レシピがあっても
なかなか同じようにはできないそうです。

投稿: maki | 2005-12-20 11:40

すみません、ぶろぐの一部分にポロポロンの話をいれました。リンクさせてもらいました。

投稿: ミミチャ | 2006-01-26 21:02

☆ミミチャさん

はじめまして。コメントありがとうございます(^o^)/
ポルボロンお好きなのですね。
お話楽しみにしています♪

投稿: maki_azul | 2006-01-26 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122944/5810962

この記事へのトラックバック一覧です: スペインのお菓子 ポルボロン:

« 鷹の爪 一番花咲きました | トップページ | ハバネロのマヨネーズソース »