« 2005年9月28日 | トップページ | 2005年9月30日 »

2005-09-29

ハバネロ オレンジ 収穫

habanero13

最初に色づいた6個を収穫しました。
2番目がオレンジになるのを待っていましたが、まだのようなので
3番目たちを早く大きくするためにも、採りました。
大きい4つは5cm、真ん中に写っているのだけが4cmです。
顔はみんな似ている六つ子ちゃん。同じ木には同じ形の実がなるのかな。
つやつやで、作り物みたいです。


| | コメント (1) | トラックバック (1)

ラディッシュ 秋バージョン

秋晴れの日、菜園活動にはぴったりですね。
ピンキーさん、ビッグベアさんが、秋の種蒔き祭りを開催していたので
ラディッシュ(赤丸 チェリーメイト)をもう一度蒔いてみました。
8月に蒔いた分は全くダメだったので、今回は小さいけれど少し深めのプランターで、
種の上には、種蒔き挿し木用の土をかぶせてみました。
前回はきっちり5cm間隔で一粒ずつ蒔いたのですが、間引きすると
カイワレも楽しめると知って、かなりたくさん蒔きました。
芽が出たら写真アップします。次は小カブを蒔きます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年9月28日 | トップページ | 2005年9月30日 »