« 2005年8月31日 | トップページ | 2005年9月3日 »

2005-09-02

ちっちゃいシシトウ

sisi08

夏の終わりとともに、シシトウの実がちいさくなってきました。
すぐ赤くなるものも多いです。
いつまで実をつけてくれるのかな。
今日12本収穫しました。昨日も3つ穫ったので、これで累計86本。
100本が近づいてきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オクラのカツアゲ!

okura05

ちょっと収穫のタイミングをハズしてしまったら、こんなお化けオクラになってしまいました。
オクラを育てている方は経験あると思いますが、あっという間にゴツゴツになるんですよね。
あきらめて種採り用に放ってありますが、生長は止まらず15cm以上の長さに。
今日は花にむかって、ウリウリ〜〜とカツアゲしていました。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

ラディッシュと小カブ

hatukadaikon03


種蒔きから8日目のラディッシュと小カブです。
手前がラディッシュです、ちょっとだけ育ちが早いですが
どちらも本葉が出てきています。
5cmくらい離して蒔いたので間引きしていませんが、
もっと蒔いて、間引いたものはカイワレ大根にできたんですね


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年8月31日 | トップページ | 2005年9月3日 »