« どっこいハバネロ生きてます | トップページ | じゃがいも何になる!? »

2005-08-19

めだか昇天しました

ずっと可愛がっていためだかのうち、
生まれたときからお腹の部分が小さくて虚弱体質ぎみだった子が
さっき昇天してしまいました。
細い体でもずいぶん大きく育ってくれたなと思っていた矢先でした。
朝はなんとか餌を食べにきていたのですが、
午前中に水温が37度にまで上がったので体力がもたなかったようです。
日陰に入れたり水温をすこしずつ下げたりしたのですが駄目でした。
時々苦しそうに痙攣していましたが、最期にはぐったりして横たわり
仲間の一匹がずっと付き添っていました。

いつも癒してくれてありがとう。
一緒に居てくれてありがとう。

|

« どっこいハバネロ生きてます | トップページ | じゃがいも何になる!? »

コメント

メダカさんのご冥福をお祈りいたします。
なんだか涙ぐんでしまいました。
とくに通常よりも弱かったりすると
余計にね・・・
僕も以前、魚をいっぱい飼っていましたが
最近の夏の気温は異常で水温調節が
大変そうですもんね・・

でも、maki azurさんが
とても愛して、感謝している気持ち
届いていますよ。メダカさんに。
きっと、笑ってますよ、天国で。

投稿: ビッグベア | 2005-08-20 08:56

めだかちゃん…残念でしたね。
きっとmakiさんに大事にされて幸せだったはず。
ペットってホント癒されますよね。(うちはハムスター飼ってました!)
残された1匹のめだかちゃん、これからも元気に育ってくれるといいですね♪

投稿: ピンキー | 2005-08-20 10:40

うちにもメダカがいるんですよ!普通のメダカと赤ヒレ。最近普通の方だと思うんだけどやっぱり気がついたらちっこいのが一匹。多分一度に30個くらいは卵を抱えていたので1/30の確率で生き残ったんですね。また最近ちびっ子たちが7~8匹チロチロしてます。チビで口より大きな餌に向かってパクパクする姿は可愛いですよね♪お母さんはまた卵を抱えてるので、二匹のオスに向かってお前達のどっちだ?とか朝の餌やりを楽しんでます。最初はザリガニの餌のつもりだったのですが、子供が学校に持っていってしまってから(ザリガニは学校で死んでしまったようです)明日におびえることなくノビノビ育ってます。
水草もなんだか懲りたくなってしまって・・アマゾンフロッグピットがかわいくてお気に入り。睡蓮は水が腐りやすいというので買いませんでしたが、makiさん上手に管理してますね♪

投稿: POP | 2005-08-20 12:30

めだかちゃんは、満月の夜に旅立ちました。
昨夜は仲間と一緒に過ごし、今朝、オクラの根元に埋めました。

ビッグベアさん
やさしいお言葉をありがとうございます。
去年の酷暑にも耐えてきためだかだったので、ちょっと気を抜いていました。

ピンキーさん
ありがとうございます。
どんなに小さくてもペットは可愛いものですよね。
他の子たちは元気にしています。
また卵を産んでいましたよ♪

投稿: maki_azur | 2005-08-20 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122944/5542385

この記事へのトラックバック一覧です: めだか昇天しました:

« どっこいハバネロ生きてます | トップページ | じゃがいも何になる!? »