« 2005年8月28日 | トップページ | 2005年8月31日 »

2005-08-30

ハバネロピザトースト

まだ青いハバネロ、かじるだけでは芸がないので
チーズと共にトッピングしてハバネロピザトーストにしました。

gm_habanero

よーく味わいたいのでトッピングはハバネロオンリー。
昨日かじって辛さ具合を確認していたので、安心して調理できました。
熟す前のハバネロは、いつも食べている生のハラペニョによく似ていますが、
刺すような辛みがハバネロ独特です。
青いうちだとフレッシュなほろ苦さも楽しめるので、ピザなどにはぴったりだと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハバネロ生食しました

DSCF0191


DSCF0192

フード関係展示会で毎年メキシコブースを担当している友人と食事をしました。
お客さまで、ハバネロより強力な唐辛子が欲しいという人が必ずいるそうです。
そうすると、メキシコ人担当者はちゃんと秘密の唐辛子を用意しているのだそうです。
私も欲しい。
ということで(どういうこと?)かじってみました。生ハバネロ。
真ん中のところから思い切っていきました。
ピーマンみたいで美味しかった!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年8月28日 | トップページ | 2005年8月31日 »