« 2005年8月18日 | トップページ | 2005年8月20日 »

2005-08-19

じゃがいも何になる!?

gm_nikujyaga

オーソドックスですが、国民的家庭料理の肉じゃが作りました。
新しいじゃがいもだと、作りたてでも味が染みて美味しいです。
見た目は地味ですね、、、一応撮影したのでアップしてみました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

めだか昇天しました

ずっと可愛がっていためだかのうち、
生まれたときからお腹の部分が小さくて虚弱体質ぎみだった子が
さっき昇天してしまいました。
細い体でもずいぶん大きく育ってくれたなと思っていた矢先でした。
朝はなんとか餌を食べにきていたのですが、
午前中に水温が37度にまで上がったので体力がもたなかったようです。
日陰に入れたり水温をすこしずつ下げたりしたのですが駄目でした。
時々苦しそうに痙攣していましたが、最期にはぐったりして横たわり
仲間の一匹がずっと付き添っていました。

いつも癒してくれてありがとう。
一緒に居てくれてありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どっこいハバネロ生きてます

habanero09

実がついて9日目、こんなに大きくなりました。
実の表面がシワシワなのがちょっと気になります。。。
水分不足かも、今日は多めにお水あげておきます。
全部で実は7つ、花も咲いていますが落ちてしまうものも多いです。
しがみつけ〜ハバネリート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月18日 | トップページ | 2005年8月20日 »