« 2005年8月12日 | トップページ | 2005年8月16日 »

2005-08-15

シシトウ品種改良?

sisi06


なぜか横に広がって茂っているシシトウです。
剪定して上に延ばしたいのですが、実がいっぱいついていて切れません。

先日ちょっと実験してみました。
シシトウの雌しべにハバネロの花粉を
ハバネロの雌しべにはシシトウの花粉を、、、いたずらして付けてみました。
どんな実がなるでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハバネロ?ハラペニョ?

habanero07

ハバネリート1号、だんだんふくらんできました。
ハラペニョ疑惑でちょっと心配でしたが、ちゃんとごつごつした顔しています。
どうやらうちのはハバネロのようです。


habanero08

背丈は50cmくらいになり、実も9つくらいついていました。

週末キディランドへ行ったら、例の篠ファーム製ハバネロキットを売っていました。
撒き時は5〜7月厳守じゃ、と書いてあり、混入事件まであったのにまだ回収しないのでしょうか。
中を見たら種が5つ入っていて、なんとなく3つは小さくみえました。
この中にハラペニョの種が入っているんだと思うと複雑な気持ちでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月12日 | トップページ | 2005年8月16日 »