« 2005年8月11日 | トップページ | 2005年8月15日 »

2005-08-12

ハバネリート1号 2号

habanero06

少しふくらんできました。
左に2号、写っていないけれど上の方にも3号がいます。
他の花も落ちついてきました。
どのくらい実がつくかな。

ところで・・・
小ナスに赤ダニが大発生してしまいました。
オクラについていたのを見て、ナスの苗から移ったと気づいてはいたのですが、害もなさそうなのでほっておいたらこの始末。蜘蛛の糸みたいのをたくさん張って歩き回っています。
気持ち悪すぎて写真とってません。
今のところ退治法がわからないのでなるべく他の植物と離しておくしかないけど、、、これからどうしたらいいんでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カボチャのつぼみ・・・

kabo06
こんな風につぼみがいっぱいついています。
本葉は7枚くらいでツルも少しのびてきましたが、まだコンパクトなままです。
ここで新たな疑問が、、、
このつぼみ、雄花?雌花? 区別がつかないってことは全部雄花なんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月11日 | トップページ | 2005年8月15日 »