« ハゼ釣り | トップページ | 暑いのは一緒 »

2005-07-19

天ぷらとシェリー

ハゼがたくさん釣れたので昨夜は天ぷらをしました。
ちいさな畑から、紫蘇の葉6枚、ししとう2個をもいで、冷蔵庫からカボチャ、マイタケを揚げました。
それからたまねぎとさくらエビも一緒にかき揚げに、すごいボリュームです。
でもぺろりと食べてしまいました。
その後は、先週届いたマンサニージャのシェリーを飲みながら、スペインチーズのマンチェゴとムルシアアルビノ、ヴァルデオンというブルーチーズをつまみます。
最後にボロネーゼのラグーをパスタにのせて、先週つけて置いたピクルスもたっぷりいただきました。
お野菜が多かったせいか、胃もたれもせずたくさんいただけました。

|

« ハゼ釣り | トップページ | 暑いのは一緒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122944/5051351

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷらとシェリー:

« ハゼ釣り | トップページ | 暑いのは一緒 »