« 赤ハタ | トップページ | 天ぷらとシェリー »

2005-07-19

ハゼ釣り

昨日はハゼ釣りに行くという実家の父について、京浜公園へ行きました。
朝からカンカン照りのお天気で、着くまでにぐったりです。
釣り竿も仕掛けも餌も全て父任せ、私の担当はお弁当のおにぎりとお茶。
出足が遅かったのですでに釣り人でいっぱいでしたが、たくさん釣り上げている子供達の横に陣取って釣り糸を垂れます。
はじめてでしたが意外と釣れるものですね、きっと父のしかけが良かったのでしょうね。
ノルマの10匹を少し越えたところで暑さによりリタイア、木陰で休みます。
主人がなぜか岩場でクワガタを見つけて大喜びしていました。
膝まで水につかったり、日焼けしたり、釣り上げたハゼを逃がしてしまったりと、楽しい時間でした。
夜はハゼの天ぷらに決まりです。

|

« 赤ハタ | トップページ | 天ぷらとシェリー »

コメント

何でも答えます。

投稿: バリ島なんでも質問箱 | 2009-06-15 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122944/5051287

この記事へのトラックバック一覧です: ハゼ釣り:

« 赤ハタ | トップページ | 天ぷらとシェリー »